taikiのブログ

文房具をレビューするブログです。主にシャーペンやボールペンを中心にやっていきます!レビューしてほしいものがあれば何なりとおっしゃってください。

「ロットリング600」を紹介してみた!

こんにちは😃

筆者は趣味でブログを書こうかなーと思って書いたら大勢の人に見てもらえました。すごく嬉しかったのでつい書いてしまいました。

ロットリング600」はどちらかというと製図用で製図する人の気持ちや「こうだったらいいな」という人の気持ちによりそったシャーペンです。

f:id:taikinoburogu:20190413135209j:image

外見はこんな感じです。かっこいいですね!

おっと  メーカーの説明を忘れていました!

f:id:taikinoburogu:20190413135605j:image

ロットリングは製図用の万年筆を作っていてシャーペンボールペンにも進出しました。特徴としては重心が下の方にあることです。

よく性能が良すぎて日本製に間違えられますが実はドイツだったんです。たしかにドイツは文房具が盛んですね!

ロットリング600の特徴

[f:id:taikinoburogu:20190413140052j:image

グリップ部分が滑らなく握りやすい加工がしてあります。

f:id:taikinoburogu:20190413140526j:image

後ろの部分に窓が付いておりシャー芯の濃さがわかります。

f:id:taikinoburogu:20190413140756j:image

窓が付いてるおかげで長さが長くなってしまいました。(消しゴム付き)

 

先ほど言った通り重心が下の方にあるので製図用としてはおりがみつきのシャーペンだと思います。

見てくださりありがとうございます!

 

 

シャーペン 銀

 

シャーペン黒